2015年05月28日

グリーンライフを楽しみませんか?

こんにちは。
久しぶりの更新で申し訳ありません。
ブログは固まっていましたが、お店はもちろん元気に営業中です!

では、さっそくですが、現在のMYRTEのお知らせから。



お店に一歩入るとグリーンのコーナーが目に入るかと思いますが、前回お知らせした通り現在MYRTEではグリーン関連の商品を強力プッシュしております。
Facebookでも詳細ご覧ください)

窓の外を見ると、新緑が少しづつ色濃くなってきたように感じる今日この頃。
植物を育て始めるにも、ちょうどいい季節ではないでしょうか。
というわけで、MYRTEでは、そんなグリーンライフのスタートをお手伝いするべく、アレンジされた多肉植物や栽培セット、ガーデニング用品を多数ご用意しています。
特に多肉植物は、初めて植物を育てる方にも育てやすいし、インテリアにもピッタリでおススメですよー!

SubstandardFullSizeRender.jpg
↑多肉植物とちっちゃなアニマルなどのアレンジ

SubstandardFullSizeRender[1].jpg
↑ガーデニングに必要なグッズもあります

お店においている間に、お花も咲いたりしました!
日々の変化も楽しめます。

IMG_4536.jpg
↑もうすぐ咲きそう!

詳細は店頭にて。
素敵なグリーンライフを、是非はじめてみませんか?




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4(喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 12:58| お知らせ

2015年05月14日

MYRTEの今後の予定です

こんにちは。
ここ数日、台風一過と言うんでしょうか、初夏というより夏が来たような陽気が続きますね。
皆様いかがお過ごしですか?

GWでは、講座で楽しい時間を過ごさせていただいたり、ご来店いただいたお客様との出会いがあったりと、なかなか充実していたように思います。
ありがとうございました!
さて、そんな熱気(?)も冷めやらぬわけですが、MYRTEでは次なる企画を準備しています。
Facebookでもお知らせ中です)

・グリーンライフを楽しみませんか?
・キャンドルナイトのすすめ
・雨対策グッズのご紹介
・父の日ギフト向け新商品続々入荷


などです。
近々詳細をお知らせいたしますので、お楽しみに♪



今回は、上記のうちのキャンドルナイトについて、少しご紹介します。
キャンドルナイトというのは、簡単に言ってしまえば、照明を消しキャンドル(ろうそく)を灯して過ごそうという運動のことです。
環境保護という側面もありますが、今あちこちで耳にする「スローライフ」を推進する運動のひとつととらえていただいたほうがよいかもしれません。
「百万人のキャンドルナイト」などが有名で、今年も増上寺で夏至(六月二十一日)に行われます。
MYRTEでもそのキャンドルナイトにちなんで、キャンドル各種をご用意していきます。

大豆ワックスや蜜蝋を用いた天然素材由来のキャンドルは、環境にも人体にも優しく、ススが出にくいという点もあります。
FullSizeRender.jpg
写真の大きなキャンドルは、香り付なので、アロマな楽しみ方もできます。
小さなお子様がいて、火を付けることに抵抗を感じるなら、見た目も綺麗なのでインテリアとしても充分楽しめます。
でももちろん、停電時などのいざという時に活用する防災的な利用法にする、ということで!

キャンドルナイトには、ちょっとだけ照明を落として、家族や親しい人と一緒にキャンドルの明かりに集ってゆったり過ごす、というのはいかがでしょうか?





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 13:15| お知らせ

2015年05月05日

体験してみました!

こんにちは。
GWも残りわずか、いかがお過ごしですか?

さて、本日は講座の現場に初めて立ち会うということで、ついでに私も参加してきました。
以下、その様子です〜。



IMG_2879.jpg
↑お顔はちょっと〜、ということで手元のみで。
(ママと娘さんのお二人で。頑張ってー!)
お客さまが、メインのお花を選んで切り揃えたところです。
トピアリータイプのアレンジになります。

IMG_2883.jpg
↑では、私もスタート。
ここからはこちらをメインに作業を紹介します。
フレームタイプのアレンジです。
やっぱりメインのお花を決めて配置していきます。

IMG_2884.jpg
↑わかりづらいですが、ちょっぴり葉っぱが増えました。

IMG_2886.jpg
↑そして、やっぱりあまり変化がわかりませんが(笑)、脇役の小花が入りました。

IMG_2887.jpg
↑なんとなく様になってきたでしょうか?

IMG_2890.jpg
↑こちらはお客様の作品。
とってもキレイな丸い形が出来上がってきました!

IMG_5964.jpg
↑完成した作品がこちら。
いかがでしょう?



私の方は、ちょこちょこと差し込んでいくだけだったこともあり、それほど苦も無く出来上がってしまいました。
お客さまのトピアリーは、丸い形にするためにちょっぴりコツがいるので、少し時間がかかりましたが、コツコツと丁寧に作られていた為、初めてとは思えないほどとってもステキな仕上りでした♪

お話をしたりしながら、どんな風にしようかなー、と考えながらの作業はとっても楽しかったですよー!
私に対してはざっくりなアドバイスだけでしたが(笑)、ここにこれを入れたらもっといいですよ、こんなお花を入れたらどうですか、など、そのつど店長が教えてくれたり整えてくれたりするので、うまくできるか作業に不安を感じる方もこれなら安心できるんじゃないかなー、と感じました。



というわけで、ほのぼの楽しく、でも、作品は最後まできっちりと出来上がる、という感じでドライフラワーアレンジ講座は行われています。
興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、ぜひお店までご連絡下さいね!





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 16:12| 日々のこと