2015年06月26日

MYRTE的絵本のススメ bP

こんにちは。
今日は梅雨らしい雨の一日ですねー。
こんな日も、気分だけは晴れ晴れと、明るく過ごせたら良いですよね。


さてさて。
本日はちょっとしたコーナーのお知らせ。
お店の片隅で、MYRTEが独断でおススメする絵本紹介コーナーを始めました。
だいたい月替わりくらいで一冊程度紹介できたら良いなぁ、と思っています。
よろしくお願いしますー!


第一回目は、初めてということにちなんで、赤ちゃんのファーストブックにおススメの

「じゃあじゃあびりびり」

をご紹介します。
赤ちゃん絵本としては広く知られているでしょうか?
以下、お店で掲示したのとほぼ同じ紹介文です。



102440.jpg

赤ちゃんのファーストブックに

赤ちゃんに絵本を贈りたいけれど、何をあげたらいいかわからない。
そんな方にぜひおススメしたいのがこの一冊。
厚紙でできた絵本(ボードブック)なので、噛み噛みしたりなど少しくらい雑に扱ってもOK!
カラフルでシンプルな切り絵のイラスト。
身近な音を繰り返す響きが、何故か子どもには楽しいようです。
いつでも持ってお出かけする、大切な一冊になるかも…?




詳細はこちらから



いかがでしたか?
では、また次回もご覧くださいねー!





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 13:45| 絵本

2015年06月25日

ただ今収穫中!(キクラゲ)

こんにちはー。
先日お知らせしたキクラゲ、ついに収穫となりました!!



IMG_3040.jpg
↑いざ!

IMG_3045.jpg
↑上からプチプチっと

IMG_3047.jpg
↑取れた!

IMG_3048.jpg
↑手乗りキクラゲです



とりあえず、今回は切れ込み一行分、両手いっぱいくらい収穫できました。
二週間ほどで収穫は嬉しいですよねー!
まだこれから大きくなる分は、後日収穫ということになりました。

収穫後は冷蔵庫で二週間くらい保存できます。
八宝菜や塩焼きそば、佃煮などでお楽しみいただけますよー。

レシピはこちらから
生キクラゲのレシピ一覧

保存方法などはこちらから
キクラゲについて

骨の生成に重要不可欠なビタミンDや食物繊維、アンチエイジング効果などが期待できる、夏が旬のキクラゲ。
ぜひ、自分で育てて食卓にどうぞ!!




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 13:08| 日々のこと

2015年06月24日

ただ今栽培中!(キクラゲ3)

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
我が家のチビさんは水遊びが始まったので、日を追うごとに日焼けで黒くなっていきます。
夏ですねー、あんまり暑いのはちょっと苦手ですが(笑)



さてさて、本日はキクラゲのその後を。

IMG_3037.jpg
↑こちら!

前回よりかなり大きくなったの、わかりますか?!
いよいよ収穫間近となりました。
その際はまたお知らせしますので、お楽しみにー!



MYRTEでは、他にも様々な植物が店先を彩ってくれています。
中でも、最近登場したのが、Facebookでもお知らせした「MYRTE」。
お店の由来になった樹で、ドイツ語ではミルテ、日本語では銀梅花といいます。

IMG_3039.jpg
↑英語ではマートルとも

今がちょうど開花の時期ということで、とっても綺麗に咲いてくれています。
まだまだ小さな樹ですが、お店共々、力強く育ってくれればいいなぁと思っています。
うん、一緒にがんばろう!



ついで、といっては申し訳ないですが、西友さんの解体の様子もパチリとしたのでこちらも。
IMG_3038.jpg
↑足場の様子がわかりますか?

日々、いろんなものが変化しているんですねー。



以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 10:30| 日々のこと