2015年08月28日

MYRTE的絵本のススメ 3

こんにちは。
まだまだ暑い日々が続きますが、ツクツクボウシの鳴く声に少し秋が近づいたかな、と思うこの頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?



さてさて。
三回目のMYRTE的絵本のススメは、そろそろ秋だね、ということにちなんで、

「おおきな おおきな おいも」

をご紹介します。
秋の味覚、サツマイモが思わず食べたくなってしまうこのお話。
子どもたちのどんどんふくらむ発想がとにかく楽しいお話です。
以下、お店に書いた紹介文です。


350_Ehon_241.jpg

おいも、だーいすき!

 秋が近づいてきましたね、ということで、今回はおいものお話を。
 雨で延期になったおいも掘りにがっかりした幼稚園の子供たち。
 それなら、とみんなでおいもの絵を描きはじめたら…?
 子供たちの想像がどんどん広がって、大きな大きなおいもこれからどうなっちゃうの?! 
 と、わくわく。
 最後はみんなでおいしくいただきます。
 食物が育つ過程や食べる楽しみなど食育という面からもおススメかも。
 実際の幼稚園でのお話を元に、というのも興味深いお話。
 少しページ数が多いですが、文字はそれほど多くありませんよー。




詳細はこちらから。



いかがでしたか?
では、また次回もご覧くださいねー!




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 12:09| Comment(0) | 絵本

2015年08月21日

いろいろお知らせ(西友さん 4)

こんにちは。
そろそろ夏休みも終わりが近づいてきましたねー。
学生の皆さんは少しづつ焦り始めるじきでしょうか。
私は早く新学期が始まってちびちゃんが幼稚園に行ってくれたほうが、ちょっと楽かなぁなんて(笑)
まだまだ暑い日々が続きますが、今日も負けずにがんばっていきましょー!



さてさて。
Facebookでもお知らせしましたが、「まちゼミ」へのご予約を多くの皆様にしていただいたこと、本当にありがとうございました!
(あっという間にお問い合わせが来て、嬉しいやらびっくりやら、でした(笑))
お知らせ分はすでに埋まってしまいましたが、まだ追加講座枠も若干ご用意しております。
資材等限りがありますのでそちらも埋まってしまった時点で終了となりますが、ご興味があればぜひご連絡くださいね!



次はいつもわかりにくい写真という噂の(笑)西友さんの今。

IMG_3292.jpg

ほぼ防音壁の高さくらいまでに小さくなりましたよー。
実は、その跡地に何かできるとかできないというお話も…?
またわかり次第お知らせいたします。
ご近所さんになにができるかちょっとたのしみです。



では、少し更新の間が空いてしまったうえ、速足で失礼ますー。

以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 12:45| Comment(0) | お知らせ

2015年08月07日

紹介していただきました とぅいんくさん

こんにちは。
今日は藤枝蓮花寺池の花火大会ですねー。
私は実家近くの高台から毎年観ているんですが、今年は綺麗に見えるでしょうか?
(雨という予報もあるみたいですが…)





さてさて。
本日は幾つかお知らせを。

まずは一つ目。
ベビーマッサージなどの教室を行っているとぅいんくさんのページでMYRTEを紹介していただきました!
(ソックスシューズ「Attipas」を主に取り上げていただきました)
お子さんを相手にお仕事をされているので、視点も「さすが」な感じです。

とぅいんくさんのブログへはこちらから。

また、チビちゃんたちのキャンドル作成の場にも居合わせたんですが、色や形の組み合わせをとっても工夫している姿が、ちっちゃなアーティストのようで可愛らしかったです!
(うちのチビはがーっと入れてがーっと終らせたので、色々個性が表れるんだなぁ、と実感(笑))
またぜひ、遊びに来ていただけたらなー、と思います!





次のお知らせ。
Facebookでもお知らせしてからしばらく経ちましたが、こちらでも改めて。

8月16日(日)までの期間に1000円以上お買い物していただいた方、または浴衣でご来店いただきお買い物していただいた方に先着でミニブーケをプレゼント中です!

ミニブーケ 2015夏.jpg
↑こちら

今日は花火大会、これからお祭りも増えてくるよね、という浴衣狙いです(笑)
お近くに来た方は、ぜひお店に足をお運びくださいね。




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 14:51| Comment(0) | お知らせ