2015年09月25日

今週の新入荷情報 9/25

今週も新入荷のお知らせをいたします!
(Facebookでもお伝えしているので、今更〜となってしまいますが。。。)


今週の新入荷は「湯のみ茶碗」です。

湯呑.jpg
↑先週のお茶もかりんとうと一緒に撮ったことに今気が付きました(笑)

手のひらで包んで飲むのにちょうど良い感じ。
少しだけ大き目なので、たっぷり飲めます。
和柄ではないので、先週ご紹介したような日本茶だけでなく紅茶や珈琲も合いそうです。
ほっこりのんびり、ティータイムにいかがでしょう?

詳細は店頭にてご覧くださいね。



以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 13:47| Comment(0) | 新入荷情報

MYRTE的絵本のススメ 4

こんにちは。
今日は肌寒い一日となりました。
我が家のチビさんは10月から衣替えで、まだちょっと暑くないかなぁと思っていましたが、今日のような日があるともう十分秋服で良さそうに感じます。
ただ、そうなってしまうと体調を崩しやすくなるのが心配。
皆様、風邪などには気を付けてくださいねー。



さてさて。
四回目のMYRTE的絵本のススメは、今月末のハロウィン向けのお話、

「パンプキン・ムーンシャイン」

をご紹介します。
ガーデニングなどに興味のある方には知られているでしょうか? ターシャテューダーさんの作品です。
ターシャさんと言えば、テレビなどで紹介されていた季節折々に自然とともに過ごすライフスタイル。
先年亡くなられましたが、まだまだ日本でもファンな方は多いようです。
そんなターシャさんの暖かな目線と古き良きアメリカの農村の文化が感じられるのが、今回の絵本です。

以下、お店に書いた紹介文です。



51WZPESF7SL.jpg

こんなハロウィンストーリーもあります

パンプキン・ムーンシャイン、というのはあのハロウィンでお馴染みのかぼちゃの提灯のことだそうで す。
(ジャック・オー・ランタン、の方が知られているでしょうか)
ガーデニングやライフスタイルが日本でも話題となったアメリカの絵本作家、ターシャ・テューダーさんの初期の作品です。
優しい色使いとほのぼのとしたストーリーが心をほっこりさせてくれます。
子どもはかぼちゃをめぐるトラブルにわくわくし、大人は未だ少しなじみのないハロウィンの文化にへぇぇとなるかもしれません。
ハロウィンというと、お化けが出てきたりポップなお話が多い中、一味違った絵本をぜひご覧ください。





詳細はこちらから。



いかがでしたか?
では、また次回もご覧くださいねー!




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 12:13| Comment(0) | 絵本

2015年09月20日

MYRTE de まちゼミ!2

こんにちは。
今日はまた秋が遠ざかり、暑いくらいの日となりました。
シルバーウィークはお天気が良いようですねー。
皆様、ご予定はお決まりですか?
お出かけの予定にMYRTEもいれていただければ嬉しいです!



さてさて。
本日は、MYRTEのまちゼミ第二回目。
今回はちびちゃんお二人を含め7人という多くの方のご参加となりました!
てんちょも、わたわたとしながらも、少しは慣れたでしょうか?

以下、その様子です。

まちゼミ2.jpg
↑少し狭くなってしまって申し訳なかったです。
みなさん、真剣に取り組んでいます!

IMG_3357.jpg
↑ちびっこちゃん(お兄ちゃんと妹ちゃん)のお兄ちゃんの後ろ頭を失礼してパチリ。
男の子だなぁ、という、カッコいい仕上がりになりました。
(そして、決断が早かった!)

今回もみなさん熱心に説明を聞いてくださり、それぞれ個性あふれる素敵な作品を作っていただきました。
(お花の選び方やつけ方で、想像以上に印象って変わるんですよー!)
何より、私たちにとって、お帰りの際の楽しそうな様子が本当にうれしいです!
また機会がありましたら、ぜひお店におこしくださいませね。

今回も楽しく講座を行うことができました、ありがとうございました!




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 12:50| Comment(0) | 日々のこと