2016年02月25日

卒業シーズンですね

こんにちは。
まだ少し肌寒いですが、だんだんと春めいてきた今日この頃。
なんだか意味なく心が浮足立ってしまいます。
私、にょろは、花粉症真っ只中で大変なことになっていますが;
(何故かてんちょも花粉症のはずが今年は平気らしいんですよ! 引きこもり生活だから?!)



さてさて。
先日子供が「もうすぐ(年長さんと)お別れだよ」ということを話していまして、あぁ卒業シーズンなんだなぁと思い至りました。
(いーつのことだかーおもいだしてごーらんー、ってうたうんだよ、だそうです。すぐにわからなかった(笑))
そこで、MYRTEでもそんなシーズンにピッタリの商品を幾つかご紹介することにしました。


IMG_0109.JPG
↑まずはこちら。

ハート形と四角のこちらはアルバムです。
卒業式の写真を貼ってシールやコメントなどをつけてアレンジしてもいいですし、これまでの思い出をピックアップして貼るのもいいですね。
お世話になった先生に、みんなの写真を一枚づつ貼って贈るというのもステキです。


IMG_0107.JPG
↑次はこちら。寄せ書き用のカードです。

MYRTEにはドットとストライプ模様をご用意しています。
ドット柄の方は直接書き込み方式で、ストライプの方は一人一人のコメントを書いて貼り付けるシールもついています。
寄せ書きを用意したいけれど忙しくてみんな集まれないという時は、シールだけ渡しておいて後で代表者がまとめていくという方法でもよいかもしれません。
どちらも封筒付なので、持ち歩くときもキレイに保存できます。


IMG_0108.JPG
↑その次はこちら。手乗りサイズのお花だけリースです。

お別れのメッセージにちょっとだけ彩を添えたい、という時はこちらの小さなリースなどいかがでしょう?
一緒に渡すもよし、パッケージに添えるのもよし、花冠にして頭にのせるもよし(←いや、これはないか(笑))。
可愛らしい色合いなので、ひと際華やかになりますよー!


IMG_0106.JPG
↑最後はこちら。

やっぱりMYRTEで何か贈り物を探すなら、ドライフラワーアレンジで、という方はこちら。
こちらは小さいサイズのリースですが、渡す方の好きな色やイメージなどをお伝えいただければ、オーダーメイドでもお作りします。
お早めにお問い合わせくださいね。



何かお好みのグッズはありましたか?
卒業してもいつか会えると思っていても、案外それ以降会えなくなってしまったりするものです。
だからこそ、思い出に残るものをなにか形にしたいなぁ、なんて思います。
MYRTEでも、そんな皆様のお手伝いができたら嬉しいです。
こちらにご紹介していない商品のなかにも、何か贈り物などにできるものがあるかもしれません。
ぜひお店にて、ご覧くださいね!





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 12:41| Comment(0) | お知らせ

2016年02月16日

朝日テレビカルチャー 藤枝スクールにて

先日(2/13)新聞折り込みが入りまして、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
2016年春(4/1)から朝日テレビカルチャーさんがホテルオーレ3Fに藤枝スクールを開校することになりました。
それに伴い、MYRTEも新しく講座を行わせていただくことになりましたー!!
(ぴっかぴかの施設での講座、楽しみですー!)

詳細はこちらから

講座は4月27日からとなります。
藤枝駅からそのまま通えるホテルオーレさんの中にありますし、時間設定も夕方からということで、お仕事帰りにも通えます。
ちょっとお友達と駅前で軽くお食事してから講座に、というのもどうでしょう?
今までMYRTEでの講座を体験していない方も、いる方も、ぜひご検討くださいねー!!
(内容などのお問い合わせについてはMYRTEへ、お申込みは朝日テレビカルチャーさんへお願いします)





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 11:51| Comment(0) | お知らせ

MYRTE的絵本のススメ 8

こんにちは。
先日お散歩をしていたら、早咲きの桜のつぼみがだいぶ色づいているのをみつけました。
ここ数日は寒い日が続きますが、少しづつ季節は移ろっているのでしょうか。




さてさて。
8回目のMYRTE的絵本のススメは、

「どんなにきみがすきだかあててごらん」

です。
(実はバレンタインに間に合わせようとしていたのは内緒です;)
ヴァレンタインやホワイトデーなど、気持ちを伝えたり気持ちを返したりするこの時期に、このお話はぴったりかなぁと思い選んでみました。
お互いのことがどのくらい好きなのかを比べあう、デカウサギとチビウサギの姿がとても微笑ましいお話。
その二人は、恋人だけでなく、親子や友達にも例えられるかもしれません。
私は、最後に眠ってしまったチビウサギにそっとつぶやくデカウサギの言葉がとっても好きです!
ぜひ、手に取ってごらんくださいね。

以下、お店に書いた紹介文です。




大好き!を伝えよう


350_Ehon_863.jpg


バレンタインデーやホワイトデーなど、気持ちを伝えたり返したりする機会のある二月・三月。
そんな季節におすすめのお話がこちらです。
どんなにきみがすきだかあててごらん
と大きく手を広げ、こんなにだよと言うチビウサギ。
けれど、デカウサギが手を広げるのにはかないません。
そこから二人の「比べっこ」が始まります。
この二人は恋人にも親子にも、友人同士にもみえます。
お別れが多いこの時期、離れてしまう大切な人に、大好きな気持ちを伝えるためにこの絵本を贈るのもいいかもしれませんね。






詳細はこちらから


いかがでしたか?
では、また次回もご覧くださいねー!





★★絵本情報★★

MYRTEとは全く関係がないんですが、現在 藤枝市郷土博物館・文学館 にて、
藤枝市文学館第4回特別展「五味太郎作品展絵本の時間special」
を開催中です。
以前ご紹介した「そらはだかんぼ!」や、「きんぎょがにげた」などの作家五味太郎さんの作品展です。
私もまだ行っていないんですが、行ってみたいなーと思いましたので皆様にもお知らせを。
ご興味がありましたら行ってみてくださいね。





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook

posted by MYRTE at 11:10| Comment(0) | 絵本