2016年04月14日

MYRTE的絵本のススメ 9

こんにちは。
新年度もスタートし、少しづつ慣れてきた頃でしょうか。
本日の春の雨で、そろそろ桜も散ってしまうのだけはちょっと残念です。



さてさて。
9回目のMYRTE的絵本のススメは、

「ぐるんぱのようちえん」

です。
本屋さんなどでもよく見かける絵本なので、ご存知の方も多いと思います。
これから幼稚園に入るお子さんも、すでに通園しているお子さんも、題名に「ようちえん」とあるだけで少し身近に感じられるのではないでしょうか。
かくいう私も、子供が入園する前に少しでも幼稚園に興味を持ってくれるようにと、この絵本を読み聞かせたりしました。
様々なスタートの季節なので、ぐるんぱと同じように新しいことに頑張っている皆さんにぴったりかなぁ、という思いでご紹介いたします!

以下、お店に書いた紹介文です。




ガンバレ、ぐるんぱ!

350_Ehon_103.jpg


人気のある絵本なので、本屋さんで見かけた方も多いのではないでしょうか。
ほのぼのとしたイラストと、頑張りすぎて空回りしてもめげないぐるんぱのストーリーが子供にも親しみやすいようです。
ところで、このぐるんぱのお話、実はなかなかシビアです。
ひとりぼっちのぐるんぱを仲間たちは厳しく指摘するし、仕事は失敗すると辞めさせられてしまうし…。
しかし、それが意地悪な感じにならないのは「みちがえるほどりっぱ」な姿にして送り出してあげる厳しくも優しい仲間たちであり、失敗した経験が思わぬ形で生かされ天職というべき幼稚園に出会う、というところにあるような気がします。
なんだか、新しいことを始める人達へのエールのようにも思えたりして。
そんな深読みはともかくとして、これから幼稚園に入るお子さんや通園中のお子さんに「ようちえんって楽しそう」と興味を持ってもらうには、おススメの絵本ですよー。






詳細はこちらから


いかがでしたか?
では、また次回もご覧くださいねー!





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook

posted by MYRTE at 11:43| Comment(0) | 絵本

2016年04月10日

少し早めの母の日ギフトのお知らせ

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
私はてんちょと違って体調は問題ない(てんちょは声がボロボロです(笑))んですが、我が家のチビさんが春休みでしばらく振り回されておりました;
ようやく幼稚園もスタートし、ぼちぼちお手伝いに来た次第です。
それにしても、先日の入園式の様子を見ていたら昨年の様子を思い出してしまいました。
入りたてはあんな感じだったよね、やっぱり一年たつとずいぶん変わるのねー、などなど。
子どもの成長は早いですよねー。



さてさて。
それはともかく、現在MYRTEでは、少し早めの母の日ギフトの作成・講座の受付をしております。
と、言いますのも、GW前後はイベントなどが入り何かとばたばたしてしまい、講座のお時間が作れないかもしれない、などの可能性が考えられるためです。
4月中のご予約などをできればよろしくお願いいたします!

母の日ギフトの内容としましては、
・お母さんの好きなお花や色を使ったドライフラワーアレンジを作りたい(講座)
・イメージしたドライフラワーアレンジを作ってほしい(オーダー)
・MYRTEの商品を母の日ギフトとしてラッピングしてほしい
などなど。

12973458_1116885168332442_5467844227373703760_o.jpg
↑先日の母の日ギフト作成の様子です(Facebookより)

詳細につきましてはお問い合わせくださいねー。




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140
Facebook
posted by MYRTE at 12:07| Comment(0) | お知らせ