2018年04月18日

LINE@始めました

ブログではお知らせしていなかったので、改めまして。



MYRTEでもLINE@を導入いたしましたー!
友だち登録いただきますと、MYRTE情報を定期的にメッセージタイムラインに送信いたします。
また、メッセージを送信することで、講座のご予約や入荷状況のお問い合わせなど、MYRTEと直接やり取りをすることもできます。
(その「1:1トーク」でのやり取りは、MYRTE以外の方からは見ることはできませんので、ご安心くださいね)
まだまだ導入間もないので手探り状態ですが、これから色々活用予定です。

ご興味ありましたら、ぜひ、ご登録をよろしくお願いします!

ご登録はこちらから↓
友だち追加





以上、MYRTEのweb担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

Facebook
ホームページ
タグ:LINE@
posted by MYRTE at 12:17| Comment(0) | お知らせ

MYRTE的絵本のススメ 26

こんにちは。
本日は朝からなんだかどんより雨模様で少し肌寒いですが、今週末は夏かと思うほど暑くなるとか。
気圧だとか気温の変動だとかにめっぽう弱い人間なので、体がついていけるか今から心配です(笑)。
皆さま、体調管理にはご注意くださいね。



さてさて、久しぶりの絵本の紹介です。
今回の「MYRTE的絵本のススメ」は

「ぼく、だんごむし」

です。

子どもって、大人が「なぜ?!」と思うものが大好きだったりしますよね。
その代表とも言えるのがダンゴムシではないかなぁと思ったりします。
我が家のおチビさんは慎重な子なので、不用意に虫だとかに手を出したりしないんですが、なぜかダンゴムシは見つけた瞬間に捕まえようとして、「えー、この子にもこんな狩猟本能が?!」と驚いた記憶があります。
(ちょっと違うと思いますが(笑))

さて、今回は、そんな子どもが大好きなダンゴムシの絵本です。
可愛らしい絵によってダンゴムシ視点で語られる物語という形ですが、実はもともとは、子供向けの科学雑誌「かがくのとも」からの絵本化という、ダンゴムシの生態を紹介する観察絵本です。
とは言っても、堅苦しいことなく、お話としても充分に楽しい絵本です。
そして、身近な生き物のダンゴムシについて、大人も驚きの発見があるかと思いますよー。
ちょっと虫が苦手な方には若干ぞぞっとする場面(いっぱいの描写とか(笑))もあることはありますが、写真よりはOKではないかと…!
本の読み聞かせはこんな風に子どもの興味のあるものから入るといいんじゃないかなぁ、という点でもおススメです。

以下、お店に紹介した文章です。



ぼく、だんごむし

01-2083_01.jpg


春になって虫たちも活発に動き出しました。
そんな中で、子ども大好きな虫の代表がダンゴムシだろうと思います。
こちらの絵本は、可愛らしい絵でダンゴムシ視点での物語という形ですが、子供向けの科学雑誌から絵本化した観察絵本です。
虫苦手な大人さんも、絵なら大丈夫、かも?
身近な生き物であるダンゴムシをとってもよく知ることが出来る絵本です。


詳細は こちら から

いかがでしたか?
また次回もご覧くださいねー!





以上、MYRTEのweb担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

Facebook
ホームページ

タグ:絵本の紹介
posted by MYRTE at 11:22| Comment(0) | 絵本