2019年05月15日

MYRTE的絵本のススメ 28

こんにちは。
航空祭が近いので、MYRTEの頭上を大きな音を立てて飛行機が飛んでいくのが見えます。
空を思い通りに飛ぶってどんな気分なんでしょう?
夢の中で鳥になっても、いつも低空飛行でバタバタしていることしかできないので、
(何かの暗示でしょうか?(笑))
せめて夢でくらい自由に羽ばたかせておくれよ、と思ったりします。


さてさて、そんなことはともかく、久しぶりの絵本紹介コーナーです。
今回の「MYRTE的絵本のススメ」は

「おおきくなったら きみはなんになる?」

です。


今月一日より、令和元年がスタートしました。
新しい時代のはじまりとともに、未来に大きな夢を描いた方も多いと思います。
それは、特に、子ども達にそうであってほしいものです。

今回ご紹介する絵本は、そんな未来にエールを送ってくれる、今とってもおススメの本かなぁと思います。

作者の、保育園アドバイザーであり絵本作家の藤本ともひこさんが、毎年卒園式で子ども達に語り掛けた言葉を絵本にした、ということで、わかりやすく、優しく、力強いメッセージを感じます。
こんな大人になりなさい、ではなく、
色んな夢をもっていいよ、自分の好きなことをしているうちに夢をみつければいいよ、誰に何を言われてもその夢はあなたのものだよ、
と、夢の卵をもつ人の背中を押してくれるように感じます。
それは、ひょっとしたら、これから何か新しいことを始める、大人さんの心にも響くかもしれません。

これからの新しい時代に、おおきくなったらなんになるのかは、あなたしだいです!


詳細は こちら から

絵本紹介は、お店でも。
どこにあるか探してみてください♪

いかがでしたか?また次回もご覧くださいねー!





以上、MYRTEウェブ担当スタッフ、にょろ でした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

ホームページ
Facebook
Instagram
友だち追加
posted by MYRTE at 13:36| Comment(0) | 絵本