2017年06月08日

収集のための努力

こんにちは。
天気予報が、午後から降ると言っていたのにその前から降り出すとがっかりしてしまいます。
もう、信じてたのに、きーっ、とか(笑)
テレビとかアプリとか、一応複数見て判断するんですが、それでも外れる時は外れるわけで。
自然のことだから仕方がないんですけどね?。
梅雨入り間近、そんな、お天気との駆け引きの季節がやって来ます。



さてさて。
ミルテで使用するドライフラワーの材料は、たいてい業者さんなどからの仕入れです。
発色や状態の良いものはなかなか作るのは難しいということです。
しかし、それ以外にも、頂きものや、摘んだり収集したりしたものも、もちろん使用します。
前日のインスタグラムでご紹介した貝殻なんかは、浜辺をてくてく拾いながら歩いて収集したりして。
山を歩けば木ノ実を探し、野原に行けば良さそうな草花を探し(笑)
下ばかり見たりキョロキョロしたりするちょっとした挙動不振者ですが、そんな姿を見かけたら、なんか探してるんだなぁと、生温かい目で見守ってくださいね(笑)

IMG_2052.jpg
↑こちらは前日のてんちょの戦利品、ヒメグンバイナズナ。
今はまだ半生状態なので、除湿器をガンガンにかけて乾燥させます。
(昨日一日つけていたら、水がいっぱいになってました(笑)。さすが梅雨前!)




話変わりまして。
今現在、MYRTEでは様々な講座が続々と開講決定しています。
ご好評いただいている石鹸やフラワーゼリーに加え、MYRTEでは初登場の講座も!
詳しくはFacebookやホームページをご覧下さいね。





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

Facebook
ホームページ
posted by MYRTE at 11:46| Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: