2017年06月22日

MYRTEの花が咲きました

こんにちは。
先日我が家のおチビさんが子供会の行事に参加したんですが、そこで見事に転びました!
しかも、なぜか、オデコだけ傷だらけに(笑)
え、なんで? 転ぶときは手を出そうよ? 等々思いましたが(内心爆笑の薄情者ハハです(笑))、
とりあえず、大丈夫かなー? と確認すると、必死に泣くのを我慢する姿がありました。
うん、前なら泣いてたよね、成長したね、と思った出来事でした。
(しかし、この間も転んで顔に傷を作ったんですよね、頭が重いのかしら。。。)



さてさて。
どうしてこういう店名にしたんですか? と時々聞かれることがあるMYRTEですが、それは「MYRTE(ミルテ)」、和名では「銀梅花(ギンバイカ)」というお花からいただいていたりします。
改めてお店の由来をご紹介させていただきますと、「お祝いの木」として親しまれ、結婚式のブーケなどに多く用いられるように幸せと喜びの象徴とされることも多いことから、ここに訪れる人達が心なごみ幸せな気分になれますように、という願いをこめて「MYRTE」としました!

お店のシンボルとして、現在は鉢植えがお店の入口に置いてあります。
とっても可憐な花を咲かせるので、楽しみにしているんですが、実はこれまであまり咲いてくれませんでした。
が、今年はたくさん咲いてくれましたー!

IMG_2110.JPG
↑これが「MYRTE」です!

お店にいらしたときは、ぜひこちらもご覧くださいねー!




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

Facebook
ホームページ
posted by MYRTE at 13:00| Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: