2017年07月06日

7月の営業時間のお知らせ

こんにちは。
今月に入り急に暑くなりました。寝苦しい日々が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、我が家と店長宅にそれぞれハチの巣ができまして、大変な騒ぎとなりました(笑)
幸い、スズメバチではないようなんですが、やっぱり頭の上をブンブン言ってればそれなりに恐怖なわけで。
そして、巣を取られたとたん怒り出すハチにさらに恐怖が(泣)
なんとか刺されることなく除去するに至りましたが、本当にこの時期は気を付けなければなりませんね。
軒下をパトロールしないと。。。
あ、MYRTEは大丈夫です。安心しておいでくださいね。



さてさて。それはともかく、今月の営業のお知らせです。

★★7月の休業日★★

3(月)、10(月)、17(月)、24(月)、31(月)です。
また、16(日)は東京出張につき店舗はお休みです

また臨時の予定がありましたら、Facebookやホームページ・こちらのブログでお知らせいたしますので、ご確認くださいね。





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

Facebook
ホームページ
タグ:営業日 MYRTE
posted by MYRTE at 13:13| Comment(0) | 営業日のお知らせ

2017年06月22日

MYRTEの花が咲きました

こんにちは。
先日我が家のおチビさんが子供会の行事に参加したんですが、そこで見事に転びました!
しかも、なぜか、オデコだけ傷だらけに(笑)
え、なんで? 転ぶときは手を出そうよ? 等々思いましたが(内心爆笑の薄情者ハハです(笑))、
とりあえず、大丈夫かなー? と確認すると、必死に泣くのを我慢する姿がありました。
うん、前なら泣いてたよね、成長したね、と思った出来事でした。
(しかし、この間も転んで顔に傷を作ったんですよね、頭が重いのかしら。。。)



さてさて。
どうしてこういう店名にしたんですか? と時々聞かれることがあるMYRTEですが、それは「MYRTE(ミルテ)」、和名では「銀梅花(ギンバイカ)」というお花からいただいていたりします。
改めてお店の由来をご紹介させていただきますと、「お祝いの木」として親しまれ、結婚式のブーケなどに多く用いられるように幸せと喜びの象徴とされることも多いことから、ここに訪れる人達が心なごみ幸せな気分になれますように、という願いをこめて「MYRTE」としました!

お店のシンボルとして、現在は鉢植えがお店の入口に置いてあります。
とっても可憐な花を咲かせるので、楽しみにしているんですが、実はこれまであまり咲いてくれませんでした。
が、今年はたくさん咲いてくれましたー!

IMG_2110.JPG
↑これが「MYRTE」です!

お店にいらしたときは、ぜひこちらもご覧くださいねー!




以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

Facebook
ホームページ
posted by MYRTE at 13:00| Comment(0) | 日々のこと

2017年06月08日

収集のための努力

こんにちは。
天気予報が、午後から降ると言っていたのにその前から降り出すとがっかりしてしまいます。
もう、信じてたのに、きーっ、とか(笑)
テレビとかアプリとか、一応複数見て判断するんですが、それでも外れる時は外れるわけで。
自然のことだから仕方がないんですけどね?。
梅雨入り間近、そんな、お天気との駆け引きの季節がやって来ます。



さてさて。
ミルテで使用するドライフラワーの材料は、たいてい業者さんなどからの仕入れです。
発色や状態の良いものはなかなか作るのは難しいということです。
しかし、それ以外にも、頂きものや、摘んだり収集したりしたものも、もちろん使用します。
前日のインスタグラムでご紹介した貝殻なんかは、浜辺をてくてく拾いながら歩いて収集したりして。
山を歩けば木ノ実を探し、野原に行けば良さそうな草花を探し(笑)
下ばかり見たりキョロキョロしたりするちょっとした挙動不振者ですが、そんな姿を見かけたら、なんか探してるんだなぁと、生温かい目で見守ってくださいね(笑)

IMG_2052.jpg
↑こちらは前日のてんちょの戦利品、ヒメグンバイナズナ。
今はまだ半生状態なので、除湿器をガンガンにかけて乾燥させます。
(昨日一日つけていたら、水がいっぱいになってました(笑)。さすが梅雨前!)




話変わりまして。
今現在、MYRTEでは様々な講座が続々と開講決定しています。
ご好評いただいている石鹸やフラワーゼリーに加え、MYRTEでは初登場の講座も!
詳しくはFacebookやホームページをご覧下さいね。





以上、ブログ担当スタッフ、にょろでした。

MYRTE
静岡県藤枝市駅前3−14−4 (喜多町名店街 内)
電話1(プッシュホン)054‐647‐7140

Facebook
ホームページ
posted by MYRTE at 11:46| Comment(0) | 日々のこと